俺たちに翼はない AfterStory

基本情報ブランド:Navel
ジャンル:純愛
発売日:2010.07.30
価格:10,584円
ハード:Windows
注意事項:18禁
メインシナリオライター:王雀孫、東ノ助
あらすじ『その後のタカシ』……本編 『羽田鷹志』編の後日談
・渡来明日香は本編 『羽田鷹志』編の主人公・羽田タカシと正式に付きあっている。
・進学志望だが、すでに推薦入学が決まっているので受験勉強はしていない。
・最近の悩みは、ただでさえ変人に好かれる気質だった彼氏が、変人だらけのレストランやクレープ屋やクラブやガード下へ通うようになって、さらに変人まみれの環境になってしまったこと。そしてその影響で自らも変人たちと絡む機会が増えてしまったこと。
・彼氏がこれ以上天然をこじらせないよう、飴と鞭を使いわけた態度で矯正に努めている。

『その後の鷲介』……本編 『千歳鷲介』編の後日談
・玉泉日和子は本編 『千歳鷲介』編の主人公・千歳鷲介と付きあっている。
・職場では主人公のトレーナー役を継続しており、同僚から 「彼氏には甘い」 などと思われたくない一心から、前にも増して鬼教官ぶりを発揮している。
・公共の場で男女がみだりに接触することは破廉恥な行為とみなしているため、主人公が人前で手を繋いだり腕を組んだりしようとするたびに声を荒げて拒絶している。
・日常的にボケてくる彼氏に対しては、ノリツッコミを習得することで対応している。

『その後の隼人』……本編『成田隼人』編の後日談
・鳳鳴は本編 『成田隼人』編の主人公・成田隼人と付きあっている。
・広い家に住んでいるが、家族や家政婦が不在の日は逆に広すぎて不安になる。というようなことを漏らして以来、彼氏がちょいちょい文句を言いながらやってきては泊まっていったりするようになった。
・「成田隼人は一匹のメスで終わっちまうような小者じゃねえ」 として女遊びに目覚めさせようと画策するフレイムバーズや、「成田隼人は破局の淵に溺れし後かなしみの堕天使となりて甦る」 として無闇に離縁を促してくるR-ウィングの面々を相手に、孤軍奮闘の毎日である。
・大して上手くないことを言ってはいちいちどうだ顔で勝ちほこる彼氏に対して、毅然とした 「下手です」 の一言で切りすてるようにしている。

『その後のヨージ』……本編『羽田ヨージ』編の後日談
・羽田小鳩は主人公・羽田ヨージとは互いに異性として意識しつつも、兄妹として育てられているゆえ冷静に距離を測ろうと自重し合っている。
・しかし逆に意識しすぎてしまい、兄に対してもテンパって人見知りモードになってしまうことがしばしば。
・最近イトコ同士は結婚できるという情報を掴んで腰を抜かした。
・兄の不条理なおちゃらけに対しては、学園の先輩から会得させられたツッコミ技 「なんでだー!」 を駆使して対応しているが、しばしば使用法を誤っている。

注目! 変人前作に続き変人のオンパレードです。しかしヒロインとのその後が重視されて描かれてありますが...やっぱり変人との掛け合いが重視だね。

オープニングムービー

シリーズ一覧

inserted by FC2 system