CHAOS;HEAD

基本情報ブランド:NitroPlus
ジャンル:狂気・猟奇
発売日:2008.04.25(Win版)2009.02.26(XB360版)2010.06.24(PSP版)2012.11.22(PS3版)2014.08.21(PSV版)
価格:12,960円(PS3限定版)9,504円(Win版、XB360限定版)8,424円(PSP限定版、PSV限定版)7,344円(XB360通常版、PS3通常版)6,264円(PSP通常版、PSV通常版)4,104円(Win廉価版)
ハード:Windows、XBOX360、PlayStationPortable、PlayStation3、PlayStationVita
注意事項:鬱
メインシナリオライター:林直孝
追記事項:XB360版、PSP版、PS3版のタイトルは「CHAOS;HEAD NOAH」。PSV版のタイトルは「CHAOS;HEAD DUAL」。PSV版は「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」が同梱。
あらすじ僕の名前は西條拓巳。

僕は思う。
“視線”は目に見えない。
見ているのに見えないなんて、変な話だ。

物心ついた頃から、僕はどこからかの“視線”を感じることが何度かあった。
振り返っても、誰もいない。
でも見られていたっていう確信があった。
首筋あたりが、ゾワゾワとするような感覚。
それって、ただの自意識過剰?
それとも、視線恐怖症?

小学生くらいまで“きっと神様が僕の事を見つめてくれているんだろう”なんて本気で思ってた。
その頃書いた作文でも、そんなようなことをテーマにしてた。
もちろん今思えばそんなの、どう考えても中2病だ。
イタいったらないよ。
今誰かに読まれるなんてことになったら、僕は一生引きこもるね。
ふひひ。

あの作文のタイトルは、今でもよく覚えてる。

『その目だれの目?』



──僕を、見るな。

注目! 決して万人向けではないまず全編を通して猟奇・狂気表現を多用する。そういうのが苦手な人は論外。主人公もかなり変人。そのせいで序盤に積む人が多いというくらいキモい。むしろここまで来るとここまで演技しきった中の人を大絶賛する他ない。しかし中盤まで保てばそれ以降はすんなり楽しめるに違いない。終盤は見もの。

オープニングムービー

シリーズ一覧

  • CHAOS;HEAD ランク:A
  • STEINS;GATE ランク:S
  • CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu! ランク:B
  • STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん ランク:B
  • STEINS;GATE 変移空間のオクテット ランク:C
  • ROBOTICS;NOTES ランク:B
  • STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム ランク:A
  • CHAOS;CHILD ランク:S
  • STEINS;GATE 0 ランク:
inserted by FC2 system